« カエルのこえ | メイン | 復活のアクアプラント »

2006年11月19日

マリンアクアがひと段落

今回は変なテンションのまま、やっとゴール。
無事完成し、無事送ったけど、無事届いたのでしょうか・・・

3体目、連載企画になってから2体目。
コンセプトは「飼えない魚」、ビバガの幻想ビバみたいにガラモンとか龍とかは出てこない。
あくまでも、「存在するけど、飼えない」ということみたい。
ちなみに選定は編集部のほうでやってるので、リクエストなどはそちらへ~
んで、ひとくちに“飼えない”と言っても相手は海なので、淡水魚や爬虫類の“飼えない”とはちょっとレベルが違う。
海水魚の“飼えない”は保護されていたり、大きかったり、凶暴だったりすることに加えて、
特殊環境ってことがプラスされてる。

今回のさかなも深さ100mくらいのトコロにいるので獲るのが難しい。持ってきてもすぐ死ぬ。
と、そんな感じの魚。
綺麗で、大きさは10cmちょいだし、特に保護の対象にもなっていないみたいだけど、でも飼えない。
海水魚ならではな気もします。

まぁそんなこと言いはじめたら、飼える海水魚のほうが圧倒的にすくないんですがね・・・

そんな特殊環境の中の最たる環境が「深海」
そこに棲む深海魚、深海生物も魅力的な種類が多いので、いつか作りたいのですが・・・
自分でリクエスト出してみるとか・・・?

投稿者 守亜 : 2006年11月19日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?