« 昨日のつづき | メイン | とりあえずワンフェスお知らせ »

2007年07月25日

デジカメ来たりて笛吹かず

中古のデジカメやっと買いました。
壊れた前のヤツより古い型。確実に解像度は最新機種のケイタイに負けてる感じ。
それでも手動フォーカスは魚とか水槽越しに撮る時はすんごい便利なんで譲れなかった。
それならデジタル一眼買えってなモンですが、今んところそこまでデジカメ依存率が高くないんだよなぁ・・・
でもわざと古い中古買ったのは、そのうちキチンとしたものを買おうと思ってのこと。
まぁガンバレ俺。

・・・・・・
この間の台風明けの16日に東京生物系作品展めぐりに行ってきました。
(※コレ書いてる今日現在、全部終了しています・・・)
まずは花影抄にて「いずみ陶根付展 ~ぼくらの日常~」
それから「〜恐竜復元画の世界〜小田隆原画展」と大ジャングル展内「玉神輝美原画展」へ。

個々の感想はおいといて(失礼だな)
いっぺんに回ったおかげで、それぞれ生物をメインのモティーフにしていながらも表現や考え方、とらえ方、スタンスの違いとかを考えたりしながら、結局は自分のコト考えてたなぁ・・・

んで、とりあえずこれだけでもお腹いっぱい盛り沢山なんだけど、さらに移動して「海のモノ展6」へ。
お目当てはこの方
I.W.Sのホームページで知って、こういう雰囲気が好きなんで絵本とか買ってたりしてたんですが、
レッドハンドフィッシュなんてものまで描いていたりして、一気に気になりだしたんでしたとさ。
まぁなんつうか一見カワイイ感じの画風にだまされがちですが、「何だコリャ」的な魚まで描いてたりして、愛だよね、愛。愛がないとこんなに描かない。

恐縮なことに私のコト知ってたりしてドキドキしましたわ。
まぁそんなワケでサインとかねだってみた。
tarosan.jpg

・・・デジカメがやってきたので、やっとこの日のことを画像付きで書けたよ・・・

投稿者 守亜 : 2007年07月25日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?