« 今日は久しぶりに暴走気味 | メイン | みくしいやってる中 »

2007年08月30日

考えれば考えるほどどうでもよくなっちゃう俺

いつのころからか、はたまた最初っからだったのか「僕はこう思うんだけど、みんなはどうよ?」ってそんな風に主張することが苦手になってしまった。
「よしっ。」って思って話し始めたり、書き始めるんだけど、なんか途中でどうでもよくなってきちゃう。
そんなこんなで昨日のエントリーも中途半端だしこの間のエントリーも中途半端で、なんか今日は「誰かに何かをオススメする意味」についてとりとめなく考えちゃったよ。
んで、結局どうでもよくなっちゃってんのな。

基本、絵を描いたり粘土さわったりしていれば、あとはあんまり気にしない人みたいだ、俺。

そしたらこの間コメントをいただいたcorvoさんがキチンと含蓄のあるエントリーを書いていらしたので、デッサンがどうのとか、なんで基本が大事なのかなどについて気にしてる人は是非お読みくだされ。
(数日前のエントリーも併せてお読みくだされ。)
読んでて自分のことについて恥じ入ってしまった部分もあるんですが、明記もしなければいい訳もしないので察してください。

まぁとにかく上には上がいるし、さらに上がいる。
そんな楽しくてウキウキしちゃうような世界で絵を描いたり造形したりしていられることがこの上なく幸せなことであることは間違いない。

行くか行かないかで迷っているような道なら、すでにその道は閉ざされているのかもしれないよ?

投稿者 守亜 : 2007年08月30日 23:59

コメント

どうもご紹介いただきありがとうございます。
なんとなくまとめられたかなと思っていたのですが、それはどうなの?というコメントがついたり。未だ、まとまっていないようにも。
どんな環境におかれても、駄目な人は駄目だし、やれる人はやれるし。でも、やれる人であれば、よりよい環境を得る事ができれば、大きな前進が待っていると思うのですね。
結局、今目の前にあることを、一生懸命するしかないのですけどね。

投稿者 corvo : 2007年09月04日 13:24

私みたいに投げっぱなしではなく、
整然と書いていらしたので紹介させていただきました。連絡も無しにすいません。

つか、こんなところで結論書いてる・・・

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2007年09月05日 22:50

コメントしてください




保存しますか?