« 最近の動きと秋に向けて | メイン | 今週中に新作Tシャツ販売開始します。 »

2007年09月03日

ネタ切れを打開する流水の構え

今日も根付シリーズのおはなし。

作りたい生き物はたくさんいるんだけど、構図が少々ネタ切れ気味かな・・・
って思いながら作っているんですが、なんかそうでもない。
当初は「ラコダク全部作ってもほとんどの人にはわかんなくないか?実際ツギオもガーゴイルですよね?とか言われたことあったし・・・」などと思っていて、ポーズ変えたり、表情変えたりしてなんとかやり過ごそうと思ってたんです。
でもなんか大丈夫になりそう。
でもでも極端な話、卵から孵るチャホウアとか作っても、どうなんだ!?・・・とかね。
まぁいろいろ考え中ですわぃ。

根付シリーズはそんなにリアル路線狙ってないんで、今回も葉っぱとか変な石とか、水とか雲とか煙とか巴とかそんな得体の知れない天象造形物がわらわら登場予定。
オオサンショウウオなんかすでに妖怪根付っぽい。
それはそれで問題あるようなないような。

投稿者 守亜 : 2007年09月03日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?