2007年11月18日

でざへすいてきたよ

行ってきました。デザフェス。
目的も特に無く、ただふらりと遊んできました。
なんか久しぶりにこういう感じのイベントにお仕事ヌキで遊びに行ったんでなんか新鮮でした。

ぼんやり歩いて、ご飯食べて、お買い物して・・・と。
レポートでもなんでもないっすね。うむ。

カエルはやっぱり人気です。
今回は5月にお世話になったカエル組はお休みだったんですね。
それでも、今回もいろんなカエルたちに出会いました。

万亀さんでTシャツ買ってしまいました。
ウチはTシャツだらけですよ・・・


スローロリスとか誰か作ってくれないかなぁ。

投稿者 守亜 : 22:50 | コメント (0)

2007年10月28日

アースガーデン秋に行ってきた

そしてうっかり散財。
そんなつもりはなかったのに・・・
カエルのビーズとヘンプコットンの無地T。
ヘンプのTシャツは自分用にプリントしようと思って。
帰って来てからもっと買っておいて限定品で作ってもよかったかなーとか思ったけど、買い物モードじゃなかったもんで、手持ちの資金が少なかったんだ。

帰りにハンズよってタグアナッツ買ってきたのでウキウキ。
なに彫ろうかな~

投稿者 守亜 : 23:54 | コメント (0)

2007年10月21日

mixiを活用する

まぁ1年前までは考えられなかった。
つうかスローロリスがウチにやって来なければ、mixiに入ることもなかった。
そういう意味ではほんとに純粋にmixiで遊ばせてもらってる。

そんなワケでロリスオフに行ってきた。
karen037.jpg
たまには仕事ヌキってのもいいものですな。

元気とヤル気をいただいてきました。
明日からまたオシゴト開始。

投稿者 守亜 : 22:39 | コメント (2)

2007年07月25日

デジカメ来たりて笛吹かず

中古のデジカメやっと買いました。
壊れた前のヤツより古い型。確実に解像度は最新機種のケイタイに負けてる感じ。
それでも手動フォーカスは魚とか水槽越しに撮る時はすんごい便利なんで譲れなかった。
それならデジタル一眼買えってなモンですが、今んところそこまでデジカメ依存率が高くないんだよなぁ・・・
でもわざと古い中古買ったのは、そのうちキチンとしたものを買おうと思ってのこと。
まぁガンバレ俺。

・・・・・・
この間の台風明けの16日に東京生物系作品展めぐりに行ってきました。
(※コレ書いてる今日現在、全部終了しています・・・)
まずは花影抄にて「いずみ陶根付展 ~ぼくらの日常~」
それから「〜恐竜復元画の世界〜小田隆原画展」と大ジャングル展内「玉神輝美原画展」へ。

個々の感想はおいといて(失礼だな)
いっぺんに回ったおかげで、それぞれ生物をメインのモティーフにしていながらも表現や考え方、とらえ方、スタンスの違いとかを考えたりしながら、結局は自分のコト考えてたなぁ・・・

んで、とりあえずこれだけでもお腹いっぱい盛り沢山なんだけど、さらに移動して「海のモノ展6」へ。
お目当てはこの方
I.W.Sのホームページで知って、こういう雰囲気が好きなんで絵本とか買ってたりしてたんですが、
レッドハンドフィッシュなんてものまで描いていたりして、一気に気になりだしたんでしたとさ。
まぁなんつうか一見カワイイ感じの画風にだまされがちですが、「何だコリャ」的な魚まで描いてたりして、愛だよね、愛。愛がないとこんなに描かない。

恐縮なことに私のコト知ってたりしてドキドキしましたわ。
まぁそんなワケでサインとかねだってみた。
tarosan.jpg

・・・デジカメがやってきたので、やっとこの日のことを画像付きで書けたよ・・・

投稿者 守亜 : 23:57 | コメント (0)

2007年07月08日

かえるてん搬出完了~

今日かえるてんの搬出に行ってきました。
会場でお手に取ってくださった方、ありがとうございました。
来年も参加させていただこうと思っていますので、楽しみにしていてくれたらうれしいな~と・・・

そして搬出を手伝っていた作家さんに声をかけられる。

「アクアプラントさんですか?」
「あ、はいぃ」
「前にネットでTシャツ買ったことがあるんですよ~」
「あぁどうもありがとうございますぅ!」

・・・とかそんな感じだったのですが、
ネットで買っていただいた人に直接お会いできる機会もそうそうないわけで、
ちょっと、いやなんかすごく嬉しかったです。

ネットってもちろん顔が見えなくて、画面の向こうにどんな人がいるのか全然わかんないんですが、
それは逆もまたそうなんだけど、でもありがたいことにネット上のアクアプラントHPを通じてご注文していただけたりする・・・
でも、そのTシャツや根付はどこに行くんだろう?
そりゃもちろん書いてある住所のところに行くに決まってるんだけど、
どんな人がどんな気持ちで買っていただいているのかほとんどわかんない。

でも今日はそのなかのおひとりに会えて、
なんかね、改めて「実在する人の元にとどいてるんだなぁ・・・」って思えただけで今日は好い日なのでした。
あ、あと早めにHPの自己紹介ページも作んないとなぁって思った。
興味を持ってくれる人に守亜っていう人を知ってもらえたらなぁ・・・てね。

そんなわけで今日出会ったこざいく堂さん
先日かえるてんに行ったときも買おうか買うまいかかなり悩んで結局買わないで帰ってきてしまった(だって、ひとつ買っちゃったら際限なく集めたくなっちゃうじゃないか。)んですが、
今日成り行きで物々交換してきちゃいました。うひ。
手に取ってみるとやっぱりすんごいカワイイ。
上腕と下腕でビーズの大きさが違うとこなんかにカエルに対する愛を感じずにはいられません。

是非ジャイネコ商品化してください。

投稿者 守亜 : 22:22 | コメント (0)