« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月30日

&飼育日記

最近ヒキコモリです。
どちらかというとヒキコモレズといった感じの病気モチなので、夕方になるとふらふらしたくなります。
でも、原型間に合わないのでヒキコモリ。
今回の新作はヤモリとカエル、どっちも飼育中。
それを家で見たり、写真を撮ったりしているので、結局アトリエで作業ができない。
まぁ原型アップしたらこんどはアトリエにヒキコモリなわけですが・・・

cres02.jpg

はじめはファンドで作るつもりだったケドやめた。
乾かないうちは作業しづらく、完全に乾いてしまうとガチガチになってしまうので、いわゆる半乾き状態がよいのですが、そのサイクルが俺に合わない・・・
その間に気付くと違うもの作ってるし・・・

ホシガメつくりはじめちゃったよ・・・

なので、ガシガシ削ってスカルピーの芯にしてしまった。
目に真鍮球をめり込ませてみた。
コレはコレで目の大きさに合わせて作業を進めなくてはならないのでやりづらいのだけど・・・
まぁこれで作業のスピードアップができそうだ・・・

上にのっかてるのはこの間のヤモリーズ。
すこし大きくなりました。
かぁいい。

投稿者 守亜 : 19:37 | コメント (0)

2005年06月29日

また逃げた

こんどは俺のミス。
そりゃ扉あけっぱなら逃げます。すたこらです。

今回の逃亡犯はクレスとパラシュートヤモリ。
クレスは作ってる途中だったのでかなり必死に探しました。
イターーー!!ベッドの下っ!クレス発見。
追い込んですぐに捕獲。
クレスはすべからくノロマです。
立体活動をするヤモリでハンドリングゆっくりさせてくれるヤモリはクレスの仲間達くらいのもんです。

パラシュートのほうは結局見つからず・・・
ヤツのほうが昼間からヘロヘロ活動してるのにな・・・
見えなくなりました。
そのうち出てくるでしょう・・・きっと。

投稿者 守亜 : 22:46 | コメント (0)

2005年06月28日

力が抜けてんなぁ・・・

先週のアロワナTシャツはなんとか生産化にこぎつけました。
ご購入予約を入れてくださった皆様ありがとうございました。

で、今週。
見ての通りです。
元ネタは10年近くも前に描いたもの。
でも当世の世相とかぶってんのな。
コメントもそれっぽくしてみた。

まぁひとごろしはよくないです。
やめときましょう。ほんと。
kuma.jpg


夏のイベントも近づいてきました。
T-SELECTのほうはしばらく休んで・・・などと思いましたが、
とりあえず今あるデザインを放出して、ヒトヤスミ。の予定。
とりあえずあと4週間は出し続け、その後休眠・・・
・・・つうかシーズン終わんな、そんなことしてると・・・

へこたれたり、サボったりしないように来週以降のT-SELECT予告でもしておこうかな。
来週「冬虫夏草Tシャツ」(滋養強壮に、夏バテに効く予定)
以降、
「シヴァTシャツ」(印度印度印度)
「肺魚T」(ツキとハイギョ)
「パカル・ボタンTシャツ」(沈み逝くパカル王もしくはマヤの宇宙船)
「愛・地球博Tシャツ」(モリゾー&鬼殺)
「ブレイジング・ブリザードT」(マニアにしか分かってもらわなくて結構だっ!)

以上の予定。(6回あるな・・・)
ただ問題はあと1回生産化されると「Lv.2」になってしまって2色(もしくは2ヶ所)使わなくちゃならなくなるコトかな・・・
・・・心配ないかな・・・・・・何の?

投稿者 守亜 : 20:57 | コメント (0)

2005年06月26日

一日中

外にいた。

どのくらいぶりだろうか・・・?
手がヒリヒリします。
頭がちょっとだけクラクラです。
ひ弱だなぁ・・・

・・・なんとかしなくてわ。

投稿者 守亜 : 23:52 | コメント (0)

2005年06月25日

つきなみですが・・・

熱いですね。
暑いですね。

ひどいくらい暑いですね。

0時ですよ?
深夜0時。
なんでこんなにあついのですか?

俺はいい。
どうでもいい。

カエルがー
カメレオンがー
ヤモリがー
カメがー

やばいじゃないですか?
もお今年はイキモノ暑さで落としたくないよぉ・・・
そんなまだ6月のうららかな日。

投稿者 守亜 : 23:59 | コメント (0)

2005年06月24日

始動ぅぅぅ!!!

あれ、ケイタイがないぞ・・・!?
まじで。


忘れてきたのかなぁーーーーーぁああああわわわわ・・・・・

それはそれでいいとして、(ヨクナイケド
今日やっと原型作りはじめました。
いつになく遅いです。
気ィ抜けてんな~、はぁぁぁ

nendo.jpg
カエルのほうは前回ワンフェス後いろいろ試してみたテストショットがあるんで、ぼちぼち進んではいる。
しかし今回のメインはクレスである。オウカンミカドヤモリ。
うっかり衝動買いしたヤモリたち、立体化してやらなければ浮かばれない。(俺が

で、ハジメテの爬虫類。
やっぱり難しいです。
なんとか始まりました。
粘土の乾きが早いので作業は進めやすいのですが、ちょっとほっとくとガチガチになっちゃうので、
すばやく進めなければ・・・

そんなわけでがんばり中
今夜も不眠不休。

投稿者 守亜 : 22:07 | コメント (0)

2005年06月23日

中華三昧

なんか月曜から中華メシばかり作って喰っている。
ゴマ油とショウガと春雨はここんとこ毎日食べてるかも・・・
とりあえず中華風の味付けで、てきとーに材料ぶち込んでざっと炒めて、おしまい。
なかでも「モヤシの山椒炒め」と「春雨とひき肉炒め」は絶品でございます。

そういや偶然、杏の種をたくさんいただきまして、これで杏仁豆腐をつくってみようとおもいます。

投稿者 守亜 : 22:28 | コメント (0)

2005年06月22日

歯医者に行ったはなし。

今日歯医者に行ってきました。
これといって、危機的状況ではなかったのですが。


行ってみたら、やっぱり虫歯は無し。
わりと歯をみがく子なのです。

でも・・・
「かなりよごれてるねー、ほっとくとやばいよー」
いわゆる「歯石」。コイツがかなり付いていて、アゴの骨を圧迫しているという。
まぁ、行ってみて正解だったってワケだ。
そんなこんなで来週もう一回行ってきますわ。

えーと、特に面白い話ではありませんよ。ええ。何か?


でもね、歯がスゥスゥする。
ムズムズする。
ハグハグする。
おちつかねぇ・・・・・・

投稿者 守亜 : 20:36 | コメント (0)

2005年06月21日

いまさらですよね

ホームページのショッピング説明ページを大急ぎで作ってる中です。
公開しといてなんですが、早く作るべきです。そういうの。

アホですかね・・・

すいません今やってます。
もうしばらくお待ちください。

あ、あとやっとアクアプラントオリジナルTシャツのデザインが仕上がりまして、
6月中に生産に入れそうです。
ふう。

投稿者 守亜 : 21:24 | コメント (0)

2005年06月20日

今週も始まった。

なんつーの、今回はわりとスタート出遅れ。
あ、T-SELECTのはなしね。

つか、開始20分にして5枚とか4枚とか入ってるのあるし。

とにかくアロワナですアロワナ。
アジアアロワナ。

サイテスで保護されています。
いわゆるワシントン条約ってヤツ。
ちなみにサイテスてのは生き物の輸入&輸出に関する決まりです。
しかもレベルが3段階に分かれてますので「サイテスに登録=売買禁止」ってワケではないのです。
といっても、アジアアロワナは東南アジアで養殖された証明書付きの個体がはいってきています。
アヤシイ個体には気をつけましょう。
・・・とアジアばなしで前後不覚におちいってます・・・

まぁ予約入るといいですね・・・
2回目なので少し気が抜けていい塩梅です。

来週はビックリするくらい悪趣味な作品でいく予定。
いや、やめるか・・・

投稿者 守亜 : 00:20 | コメント (0)

2005年06月18日

いそがしいなぁ・・・

いーそーがーしーいー。。。。
ブクブクブク・・・・・・

で、あつーい。暑ーい。
でも、まだ序の口なんだよね、きっと・・・
あ、ハナミノはやっぱり暑さのためか、お亡くなりになりました。
ありがとうハナミノ。
もう富豪にでもならない限り海水魚を飼うこともないでしょう・・・
一度フィギアにもしたし、写真もたくさんとったので、次に作るときは飼わずにいけそうです。
でも、記憶が薄れちゃう前に作んないとな・・・
冬フェスかな・・・(無謀?

あ、完全消滅したと思っていたら復活してきた。プロセルピナカ・パルストリス。
何?
水草ですよ。
春に外に出して、枯れたかと思っていたら、最近水面近くまで伸びてきてる。
成長はすごく遅いので、夏が終わるまでにトリミングできるくらい伸びるか心配だ・・・

投稿者 守亜 : 21:14 | コメント (0)

2005年06月15日

Tシャツのススメ

で、予告先発アロワナさん。
今日投稿完了です。
問題が無ければ来週お目見え。

最近T-SELECTのはなしばっかりですね。
そのうち飽きるでしょう。
7月になったらイベントの用意でそれどこじゃなくなりそうだし・・・

そんなわけで皆さんもLet'sTry!
落書きを公衆の面前にさらすのは楽しいですよ?
10人酔狂なヒトがいるとTシャツになるシステムが面白さに拍車をかけています。
完全にヒートアップ。仕事そっちのけ。
早く目がさめて!!

投稿にベクターデータが必要だったり、きまりが分かりづらかったりしますが、
なんてことはありません。
んなもんすぐ慣れます。
一回で慣れます。
慣れろ。

いくらベクターデータだからってイラストレーターのみで書いてるってワケではなく。
むしろ基本はフォトショでアウトライン範囲指定して、パス変換→イラストレーターにコピペなので
手書き原稿をバシバシ投稿。
最近筆ペンしか握ってないな・・・

あ、わかんなかったら聞いてくださいねー

投稿者 守亜 : 19:27 | コメント (0)

2005年06月14日

イチロー投入

なんだか雲行きが怪しくなってまいりました。
でも最初はどうしてもこの子でデザインしてみたかったのでいいです。
懲りずにこのキャラクター(名前は10年も前に決まっているのだが・・・)で応募するからいいです。
ほっといてください。
つか、ほっとかないで。

とにかく来週分の締め切りが迫ってまいりました。

とりあえず塁に出なくてはなりません。
遊ぶのはそれからにしろってことに今気が付きました。
つうわけでアクアプラントのエース投入。ある意味、真の1番バッター「アロワナさん」でいきますよ。
arw02.gif
アジアアロワナ。
私はシルバーのほうが好きなので、そいつはアクアプラントレーベルで作ります。
他に「古代魚3部作」に入んなかった肺魚とか、カメレオンシリーズとか作る気ないからエボシとかそのうちT-SELECTにデザイン放出。

ネタはわりと尽きないですが、こっちに気を取られてる俺がいますョ?
もどってきなさ~い

いたしかたなし・・・

投稿者 守亜 : 19:04 | コメント (0)

2005年06月13日

やっぱり

伸び悩みそうだ・・・

投稿者 守亜 : 13:50 | コメント (0)

はじまりました。

アクアプラントでTシャツ販売が始まる前に「T-SELECT」での掲載が始まりました。
リンクしてみましたので見てやってくださいませ。

投稿したときはかなりの自信でしたが、いざ始まってみると、実際どうかなー???
って思ったら開始1時間で3枚(内1枚は私ですが・・・)です!
幸先はいいんじゃないですかー!?

このまま伸び悩んだら笑うけどね。

実際のところヒトクセあるデザインですから、それが吉と出るか凶と出るか、楽しみなところです。
内心ドキドキですけどねー。。。

投稿者 守亜 : 01:24 | コメント (0)

2005年06月10日

あわわ・・・

3匹のちびヤモリーズとアカメアマガエルのためのエサがこっそり逃げ出しているようです・・・
ああ・・・

どうやらケージの自作のメッシュつきの扉の隙間から逃げているようで部屋で何匹かみつけちゃった。
まぁあんまり害は無いのですが・・・やっぱちょっとイヤかも・・・
なにか対策を講じなくては・・・

また部屋にヤモリを放すとか・・・?

投稿者 守亜 : 23:54 | コメント (0)

2005年06月09日

字のがムズいじゃねぇか。

Tシャツのデザインもいよいよ固まってまいりました。
3匹のヤモリを書き終えて、あとは表の柄のみ。

進みませーん!

当初、3匹のヤモリのそれぞれの名前を漢字ロゴにして、真ん中とか裾前面に置いてあげるハズだったのが、漢字のデザインから悩み、模様を付け出し、あまつさえ漢字だったものが、すでに読めなくなりました・・・

moji01.jpg
「読めるもんならよんでみろってんだいベラボーメ!」ってな感じになりました。
そんなこんなでやってる中。
もう少し読みやすいモノもできると思います・・・

投稿者 守亜 : 17:19 | コメント (0)

2005年06月07日

最近モブログの調子が悪いんだよなぁ・・・

「T.SELECT」に投稿しました。
問題がなければ、来週の月曜から1週間の間注文ができると思います。
初投稿なのでかなり常軌を逸したデザインにしてみました。
10枚注文がたまって生産化されると俺としてはしこたま面白いのですが・・・

記念にリンクを貼ってみました。

投稿者 守亜 : 12:52 | コメント (0)

2005年06月06日

言わんこっちゃない・・・

今週にTシャツのデザインをあげて、来週は色と位置を決めて週末には作りたいなぁ・・・
と思っている今日この頃です。いかがお過ごしですか?

最近筆ペンでザクザク描いてます。
描いてます。
最初のシリーズはヤモリなのですがヤモリを描きすぎて別のモノになりつつあります。
なんかヤモリだか妖怪だかわかりません。
特にパラシュートゲッコーがひどいことになってます。

レディスサイズ作って意味あるのか!?
このあいだもデザインを手伝ってもらってるヒトに「ふつーにシルエットのほうがカワイイ。」といわれました・・・

ヘコんでないよ。

投稿者 守亜 : 23:43 | コメント (0)

2005年06月05日

御用!

先ほどパソコン仕事をしていると足元に影が横切った。
ふと目をやるとヤモリと目が合ってしまった。
「やべっ・・・」とでも思ったのか、そいつは私に気がつき、ケージの乗っているアングル台の下にそのまま逃走した。

そいつは2ヶ月ほど前から脱走していたビブロンゲッコーだった。
4月のある日、そのヤモリはプラケースのフタをこじ開け逃走した。
いったい何を食べていたのか、それとも食べていなかったのか、とにかく部屋の中にはいたらしい。

早速、捕獲作戦開始

たぶん壁際沿いに移動するであろうヤモリの退路の一方を断ち、ものさしで追いこみ、出てきたところを網で捕らえるという完璧な作戦。
そしてまんまと台の下から追い立てられたヤモリは・・・壁を登って逃走。
そう彼はヤモリ。壁をすんなりと登りやがった。

まぁ結局作戦というよりも追い回して捕まえました。
b-gekko.jpg

でもよく生きてたな。

そして俺、逃げたことを少しは気にしてください。

投稿者 守亜 : 20:39 | コメント (0)

2005年06月04日

ラクガキ大賞

6月中のTシャツ販売開始を目指して、鋭意デザイン中です。

しかし、別のデザインが進んでしまっていて、実際のヤモリTのデザインが進んでない。
それは鋭意とは言わない・・・

siva.jpg

で、リンクページからいけますが再来週掲載分から「T.SELECT」に投稿予定です。
せっかくなので「アクアプラント」ではできないようなデザインで挑んでいきたいと思います。
よ~ろ~し~く~ね~

投稿者 守亜 : 23:19 | コメント (0)

2005年06月03日

好調&不調・・・

とりあえずホームページ公開したら、気が抜けたみたいでボーっとしてました。
明日から気を取り直していろいろ始まります。
なんだか夏のイベント終了まで、気が抜ける気がしない・・・

で、なんだか昨日はムヤミにあつかったです。
先日のヤモリーズはムヤミに元気で、日に日に大きくなっているのが分かるくらい。

でも、最近ハナミノの元気が無い・・・
つらいなぁ・・・

投稿者 守亜 : 21:46 | コメント (0)